『目標の作り方』セミナー 〜やりました!2週連続!!〜

2015.07.13 (月)

先日の、7月5日(日)、7月11日(土)と、

2週連続で、目標の作り方セミナー(SE未来コンパスセミナー)をやりました。
 
7月5日は、勉強カフェ・田町ラーニングスタジオという場所で、
 
いつもお世話になっているTECH GARDEN SCHOOLのご厚意でセミナー開催の場を作っていただきました。当日は、雨であるにもかかわらず、遠くから2名のSEの方と、ドタ参ですが、たまたま田町の勉強カフェにいらしてた方に参加していただき、計3名でセミナーを実施できました。
 
時間が少なく、かなり大急ぎで進めてしまったのが、反省点です。
 
IMG_0935 のコピー
 
でも、そんな中でも、

この勉強会で、自分をしっかり見つめて、自分自身の目標作りにトライしてくださった参加者の方には本当に感謝であり、感動でした。
 
ほんとうに意識高いなぁ〜って思いました。
 
IMG_0936 のコピー
 
7月11日は、ぎりぎりまで参加者の申し込みもなく、会議室のキャンセルもできないために

ひとりでやってる振りでもしてみようかなぁ〜なんて思っていたところに

最終的に2名の方に来ていただきました。
 
その内の1名は、前回の論理思考フレームワーク勉強会にも来ていただいた方です。
 
7月5日とは違い、時間はたっぷり取っていたので(前回の反省をふまえ、長めに会議室を抑えていました)ワークショップもみっちりできました。
 
そのおかげか?参加者の方は、脳みそフル回転で終わったときは、結構ヘトヘトな感じになっていました。
 
ほんとうにおつかれさまでした〜。
 
でも、ぼくとしては、それだけやってもらってこそ、ふだん向き合えていなかった本当の自分と向き合えるし、そこから本当の目標も見えてくると思っています。
 
 

また、もうひとつ言いたいのは、 参加していただいた1名は汎用機系開発者、もう1名の方はアンドロイドアプリの開発者ということで、ふだんは接点のない開発者が交流を持てたということも、とても嬉しいことです。
 
 
IMG_0937 のコピー
 
 
これからも、いろいろセミナー企画していきますが、SE同士の交流も促進させていきたいと思います。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 『目標の作り方』セミナー 〜やりました!2週連続!!〜

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@selb.jp

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP